top of page
  • 執筆者の写真小坪 輝

マーティンD-28

さてさて、久しぶりにライブ関係以外の投稿です!

昨年の話を少々、、、

この時期はバンバン泉ヶ丘店のバンバンフェスタが開催されていました。

...

その時、見に行こうか悩んで悩んで結局見に行ったのですが、4本のギブソンJ45を目にして、試奏を。

その中で1本だけビビビッと来た音を奏でるギブソンが!その1本だけ保留にして、他の種類のギターも試奏して、やはりグッと心を鷲掴みにしたこのギブソンJ45を購入して、今もメインギターとして愛用しています。結果的にとても良い出会いだったと満足しています(^^)

あれからちょうど1年。

気付けばバンバンに。∑(゚Д゚)

実は、数日前にバンバン泉ヶ丘店にてマーティンD28の試奏をおこないました。

ギブソンとはまた違う音で、最近の印象は音の粒が揃っていてバランスが良い音だなと思いました♪特にアルペジオの時は、さらに際立つ感じで(^^) とある店員さんに色々と話を聞いたり質問したりして、試奏した初日はそれで終わりましたが、色々と考えた結果、、、

マーティンD28購入させていてだきました(≧∇≦)

そしてこれもまた自分の色を出すが如く、いきなりカスタム依頼をして、ピックアップなども取り付け、その作業が本日完了して、色々と用事もある中の合間を縫って、受け取りに行ってきました(^^)

なので、ギブソンJ45とマーティンD28は、誕生日が1年ずれて同じ日というわけです♪覚えやすい!(笑)

マーティンにも慣れてきたら、楽曲やライブに応じてギターの使い分けもしていきたいと思います(^^)

どのタイミングでお披露目するか分からないので、是非ライブにも遊びに来て下さい♪

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

これから

みなさんこんにちは! 朝晩の冷え込みが本格化してきましたね。みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか? 先日はメロメロポッチにてサチの夜にて歌わせていただきました。このイベントは4回目で、4回出演させていただいていますが、良い意味で慣れない!きっとお客さんの立場から言うと、毎回変化があって次が気になるような感じではないでしょうか。今回は初めましての方がたくさんいらっしゃいました。新しい繋がりを大切に

初ワンマンを終えて

こんばんは! 最近寒暖差が激しいですが、みなさん元気ですか? 9月17日に、カフェモンファヴォリにて初のワンマンライブを無事終えることができました。集まってくれたみなさんありがとうございました。そして協力していただいたみなさん、ありがとうございました。 ワンマンは本当にやってよかった。新しい発見もありました。次はまだ決まっていませんが、必ず第2葉音の葉音楽会を開催するので、今回来ていただいたみなさ

初夏ですね

みなさんこんばんは! 1か月ぶりです!お元気ですか?こちら夏バテです(笑) 梅雨入りしたかと思えば梅雨あけたっけ?というようないきなりの猛暑。36度やら37度やらと耳にしますが、まだ7月ですよー。 はい、ということでみなさん体調にはお気を付け下さいね。 さてさて、6月は待望の1stミニアルバム『空』を6月24日のSing a Songのライブイベントで重大発表として解禁、同時にリリースしました!さ

bottom of page